学習塾ブレストグループ

特集:高校入試「合格者の声」

お問い合わせ・資料請求
合格者の写真

法政大学第二高校合格
瀧澤桃子 【BREST日吉本町】

 BRESTの先生方には本当にお世話になりました。特に小学校6年生の時からお世話になった先生は人として尊敬できる方でした。先生は優しく、ときに厳しく、英語の授業をして下さいました。また、面談の担当もして頂きました。先生は塾での勉強のことだけでなく、学校の授業のことや部活のことまで相談に乗って下さいました。絶対に妥協しない人で、テストの目標点などは先生が「◯点」と決めたら絶対にそのままでした。私は先生のそんな芯の強さに憧れています。先生の芯の強さがあったおかげで私も完璧を求めるようになり、結果として内申点が上がりました。将来は先生のような大人になりたいです。

 私が通っていた校舎は生徒も個性の強い人ばかりで、授業が静かな日は1日もなかったと思います。ですが、先生方がそんな私たちをまとめ上げ成長させてくれたので、本当に感謝し尊敬しています。

 私の夢は、イルカの飼育員になることです。イルカは現在絶滅が危惧されています。なので、私が飼育員になってたくさんの子イルカを育てたり、様々な研究をしたりしてイルカが絶滅しないようにしたいと思っています。また、イルカと一緒にショーに出てイルカのことをもっとたくさんの人に知ってほしいです。