学習塾ブレストグループ

特集:高校入試「合格者の声」

お問い合わせ・資料請求
合格者の写真

横浜緑ケ丘高校合格
松澤菜緒 【BREST綱島】

 私は志望校を光陵高校と緑ケ丘高校で迷っていたのですが、吹奏楽部で担当してきたファゴットのパートが光陵高校にはなかったので緑ケ丘高校に決めました。吹奏楽部の活動と受験勉強との両立は正直大変でした。吹奏楽部はさまざまな部活の中でも特に忙しく、勉強する時間を確保するのが難しかったです。部活のため塾の講習に出られないこともありました。その中でもしっかり勉強をするために、私は塾の授業前や授業後の休憩時間を使って予習・復習をしたり、自習室を利用して学校の宿題を終わらせたりしていました。やるべきことは全て塾で終わらせる、と決めていたので集中して取り組むこともできました。

 定期テスト直前になっても苦手なところができるようにならず焦ってしまうこともありましたが、そのような時にはBRESTの先生方が励ましてくれました。「松澤なら大丈夫」「頑張れ!」と応援してくれたことが印象に残っています。

 定期テストでは技能科目のテストもありますが、学校で周りをみると技能科目の勉強は疎かになっている人が多かったです。しかしBRESTでは主要5科目のテストについてしっかり対策してくれるので、技能科目の勉強にも時間をかけることができました。そうして技能科目のテストでも点数を取ることで内申点を上げることができました。学校でのノートの取り方などについても指導してくれることが成績アップの要因だと思います。BRESTは勉強面で具体的なアドバイスをしてくれるだけでなく「頑張れ!」と応援もしてくれるフレンドリーな先生が多いです。質問もしやすく、塾に行くのが楽しみでした。