学習塾ブレストグループ

特集:高校入試「合格者の声」

お問い合わせ・資料請求
合格者の写真

川和高校合格
那須華子 【FULLMARKS】

 私は8月ごろからテストのたびに落ち込んでしまうような、精神的に安定しない時期がありました。そのことを面談で先生に相談すると「悩んでいる時間があるなら勉強しなさい、その時間がもったいない。泣くのは受験が終わってからだ。」と言って下さり、気持ちの切り替えができました。FULLMARKSの先生方は質問に対してひとつひとつ丁寧にわかるまで答えてくれるので、きちんと疑問点を解消することができました。授業も楽しいので、やる気も出ます。この塾でなかったら本当に勉強する気も起きなかったと思います。

 学校の提出物を見てくれたことが、内申点をあげる上でとても助かりました。提出物を見てアドバイスをくれるので、自分が何をすれば良いのか、何が足りないのかがよく分かりました。私は技能科目の成績があまり良くないことが悩みだったのですが、提出物のアドバイスを受けたことで最終的には5を取ることができました。

 受験勉強をする中では、いろいろな誘惑に負けないよう自制することが一番大変でした。休憩はもちろん必要ですが、気をつけないとあっという間に時間が過ぎてしまうので、「何分間」「何時まで」というように時間を決めて息抜きをするように工夫しました。