学習塾ブレストグループ

特集:高校入試「合格者の声」

お問い合わせ・資料請求
合格者の写真
川和高校合格
村中葵 【BREST綱島】

内申点に助けられた
受験でした。

志望校に合格出来てすごく嬉しいです!川和高校は国公立大学への進学率が高いと知って選びました。将来、小学校か中学校の先生になりたいんです。国公立大学で教職課程を取りたいと思って!小2の時の担任の先生や、今の担任の先生に色々支えてもらったりしたので、いつかそんな先生になりたいなぁって思っているんです。塾での一番の思い出は“満点大会※1”!定期テストの前に数学の過去問をやるんですが、満点取ったら帰れるみたいな感じで…点数も順位とかもその場で出るし、満点取らないと帰れないから凄く集中して受けてました。私、今回の受験は内申に助けられた※2と思っているんです。内申って本当に大事!!内申点を一つでも多く上げておけば、テストで少しどうかなぁって時に助けてもらえると思うんです!BRESTは副教科のテストも出してくれるので、美術や音楽のテストの勉強も出来て内申点を上げる事が出来ました!

※1 満点大会

完全学区制 テスト対策の仕上げに行われ、過去に出題されたテストで100点を取って帰れるという大会。自分も満点を取るれるんだ!と自信がつき、理解不足の個所を実際に出題された問題からあぶりだすことができる。

※2 完全学区制

完全学区制 BRESTグループは各スクール「完全学区制」です。地域の小・中学校のみ対象とすることで、学校の授業と連動でき定期試験や内申対策も万全です。