学習塾ブレストグループ

特集:高校入試「合格者の声」

お問い合わせ・資料請求
合格者の写真
川和高校合格
坂田実乃里 【FULLMARKS】

「成長したね!あんなに出来なかったのに!」って
先生から言われたのが嬉しかった。

塾に入ってからは苦手だった社会がどんどん出来る様になって、面談の時に先生から「成長したね!あんなに出来なかったのに!」って言われたのがとっても嬉しかった!内申点は38から44に。※1「少人数制※2」は1人1人をちゃんと見てくれる感じが伝わってくるし、「チームティーチング※3」は、自分から質問に行けるので、あの雰囲気はすごい良かった!他の塾には行ったことが無いんですけど、話を聞くと塾の授業中に寝ている人が多いらしいのですが、BRESTはどんどん質問されるから寝てる時間なんてないし!!(笑)両親には本当に感謝しています!!塾の説明会に父が行ってくれたり、高校の説明会にも数校行ってくれたんです。母にも「勉強しなさい!」とか全然言わずにいてくれたので、ストレスも全然無かった!将来の事はまだ分かりませんが、母が病院系の所で仕事をしていて、充実した働きぶりを見ていると、母の様な職業もいいかなぁって思っています。

※1 完全学区制

完全学区制 BRESTグループは各スクール「完全学区制」です。地域の小・中学校のみ対象とすることで、学校の授業と連動でき定期試験や内申対策も万全です。

※2 少人数制の利点

少人数制の利点 BRESTでは授業を行うのに最適と考える1クラス12名の少人数制を採用。講師と全ての生徒との言葉の掛け合いによるコミュニケーションを大切にしています。

※3 チームティーチング

チームティーチング 疑問点は先生に「即質問」が成績アップのポイント。「質問」することを専門とした特別授業。一斉授業とは別に行われ、生徒一人ひとりの課題や弱点を「ゼロ」にすることが目的の独自の授業スタイル。机の配置も独特です。