学習塾ブレストグループ

特集:高校入試「合格者の声」

お問い合わせ・資料請求
合格者の写真
光陵高校合格
小菅純希 【BREST環2】

先生が皆に言ってくれた
最後の言葉に感動。

志望校決定直前まで、光陵にするか1つ下の学校にするか迷いました。それまでは内申とか不安だったので。でも塾の先生が「光陵で大丈夫!」ってはっきり言ってくれたので、光陵高校に決めました。内申点は32だったのが、41に!※1 内申点を上げるために、学校の提出物の指導まで塾の先生がしてくれましたから。卒業パーティーの「ダーツ大会※2」が印象に残っています。先生が皆に言ってくれた最後の言葉、先生の体験から『勉強はやっておけばやっておくほど役に立つから学び続けなさい!』って言葉にグッときましたね。光陵にはチャレンジだったんですけど、何も言わずに光陵を受けさせてくれた両親に感謝しています。いつも自分の意見を尊重してくれて有難うございます!

※1 完全学区制

完全学区制 BRESTグループは各スクール「完全学区制」です。地域の小・中学校のみ対象とすることで、学校の授業と連動でき定期試験や内申対策も万全です。

※2 ダーツ大会

ダーツ大会 年1回行われる塾内イベント。テストで100点や高得点、検定合格、通塾や誕生日などで貯めたポイントを使い、100ポイントで1回ダーツをすることができる。ダーツの当たり所により景品がもらえる大人気イベント。ゲーム性を取り入れたBRESTらしい取り組み。