学習塾ブレストグループ

特集:高校入試「合格者の声」

お問い合わせ・資料請求
合格者の写真
川和高校合格
八木美咲 【FULLMARKS】

立ったり、座ったり、
動いたりの授業が楽しかった。

塾に通うこと自体が、楽しかった思い出です。ロングスタディーリレー※1とか、テスト前にめっちゃ長い授業があったんですけれど、それも楽しみながら参加できたかなぁって。ロンスタファイナルは時間が長くって疲れたけど、先生達の最後の授業だと思うと少し寂しい感じもしましたね。先生達からのプレゼントやエールで背中を押され、最後まで頑張ることが出来ました!他の塾に行ったことがあるんですけど、授業を聞いて、机に向かって、ただ問題解いてたって感じ。FULLMARKSの授業は、立ったり、座ったり、動いたり、ただ授業を聞くって感じではない※2ので、楽しく参加出来ました!

※1 ロンスタ

名物授業の一つ。正式には「ロングスタディーリレー」といいます。テスト前に行われ、朝から夜まで1日10時間に及ぶ最後の詰めの授業です。この長時間学習体験により学習能力だけでなく、精神面も鍛えられる効果があります。ロンスタファイナル:入試前最後の授業

※2 口頭試問

口頭試問 生徒を名指しし、先生がテンポ良く質問をしていきます。もし間違えたり、覚えていないときには「立とう!!」という先生のキメ台詞で生徒は立つというルール。イベント性があり復習効果の高い手法。生徒自身が「自分のための授業なんだ」と思えることが活気ある教室をつくります。