学習塾ブレストグループ

特集:高校入試「合格者の声」

お問い合わせ・資料請求
合格者の写真
鎌倉高校合格
有安桃花 【BREST港南台】

勉強と部活の両立が
大変でした。

ずっと行きたかった高校に合格出来て嬉しいです!!鎌倉高校は勉強だけでなく、部活や行事にも力を入れている所が魅力だったから。今まで勉強と部活の両立が大変でした。バレーボール部だったんですけど、強い部だったので。土日は部活で絶対に塾に行くことが出来ないし…。でも先生方がバレー部は塾に来れない事を理解してくれていて、「バレー部が大変なのは分かってるよ!」ってスケジュールを合わせてもらえたので※1、ホント助かりました!!BRESTのいい所は少人数※2と、先生との距離!!クラスも人数が少ないから、塾で初めて知り合った人も、男女関係なく皆仲が良いし、何か兄妹みたいな感じだった!!先生も一緒に笑って、一緒に泣いてくれました!

※1 一人ひとりの課題を見極める

一人ひとりの課題を見極める BRESTグループでは、一人ひとりの現状の課題を見極めたうえで、必要な指導を行っています。集団授業の中でも一人ひとりをしっかり見れる定員数にこだわったからこそ、こうした指導が可能となっています。

※2 少人数制の利点

少人数制の利点 BRESTでは授業を行うのに最適と考える1クラス12名の少人数制を採用。講師と全ての生徒との言葉の掛け合いによるコミュニケーションを大切にしています。