学習塾ブレストグループ

特集:高校入試「合格者の声」

お問い合わせ・資料請求
合格者の写真
市ヶ尾高校合格
倉林夏帆 【BREST新羽】

勉強って、こんなに面白く
教えてくれるんだ。

BRESTは中1の夏期講習くらいに、友達の紹介で入りました。他の塾も見に行ったんですけど、やっぱりBRESTがいいなぁって!口頭試問※1が楽しくて、勉強ってこんなに面白く教えてくれるんだってビックリしました。※2苦手な部分の勉強法を聞いたりしている内に、勉強の仕方とかが分かってきて、塾に行く前より自分から勉強するようになった※3ので、すごく良かったです!夏期講習では、「いつも授業を受けていない先生」に教わる事が出来た事や、「違う中学の子達」と一緒に勉強出来てすっごく刺激になりました。受験の期間、両親が勉強のサポートをしてくれたし、自分が点数伸びなかった時に一緒に考えてくれたり、色々な面でサポートしてくれました。本当に感謝しています!

※1 口頭試問

口頭試問 生徒を名指しし、先生がテンポ良く質問をしていきます。もし間違えたり、覚えていないときには「立とう!!」という先生のキメ台詞で生徒は立つというルール。イベント性があり復習効果の高い手法。生徒自身が「自分のための授業なんだ」と思えることが活気ある教室をつくります。

※2 テンポが良くて、笑いもある授業

テンポが良くて、笑いもある授業 教室では頭も体も動く体感的な授業が繰り広げられます。少人数の特性を生かし、時には友達を応援したり、間違えた悔しさを覚えたりと、ドキドキ、ワクワクの授業を展開します。画期的な指導法として神奈川県知事から中小企業新事業活動促進法に基づく承認を受けています。(2012年)

※3 苦手が好きに変わる

生徒一人ひとりのつまずくポイントを発見して、その課題を集中してトレーニング。「あーこういう事か!」その気づきが、苦手科目を克服する原動力。理解ができると、苦手科目も得意科目に変わります。