学習塾ブレストグループ

特集:高校入試「合格者の声」

お問い合わせ・資料請求
合格者の写真
桜丘高校合格
住吉彩花 【BREST綱島】

三者面談で
不安を解消できました。

落ちると思っていたので、合格出来て凄く嬉しいです!試験の後に、友達には「落ちた~」って言ってたくらいですから。BRESTは中1の最後に体験して入りました。先生がものすごく面白くて!!※1 姉もBRESTだったので聞いたら「BRESTは楽しいよ!」って言ってくれたし、お母さんも「BRESTがいいんじゃない」って!!三者面談※2で結構長い時間取ってくれて、普段は話さない勉強の不安とか気持ちの面も、先生とじっくり話す事が出来たので心強かったです。高校に入っても部活(バレーボール)を続けたいので、とりあえず目標は部活と勉強の両立ですね。勉強も難しくなりそうだけど、BRESTで鍛えて頂いたので心配ありません。

※1 テンポが良くて、笑いもある授業

テンポが良くて、笑いもある授業 教室では頭も体も動く体感的な授業が繰り広げられます。少人数の特性を生かし、時には友達を応援したり、間違えた悔しさを覚えたりと、ドキドキ、ワクワクの授業を展開します。画期的な指導法として神奈川県知事から中小企業新事業活動促進法に基づく承認を受けています。(2012年)

※2 作戦会議という名の三者面談

作戦会議という名の三者面談 志望校選択、生活習慣の問題、ケアレスミス対処法、個人的な悩みなど、一人ひとりと、とことん向き合い解決していくのがBREST流の三者面談、通称「作戦会議」。文字通り一人ひとりに合わせた「作戦」をじっくりとつくり上げます。