学習塾ブレストグループ

特集:高校入試「合格者の声」

お問い合わせ・資料請求
合格者の写真
湘南高校合格
下里真依子 【BREST吉原】

勉強なんて、楽しくなければ
やってられないですから!

大手の塾も見に行ったけど…全然面白くなかった。先生も馴染みやすい雰囲気がなくて…質問しづらそうな感じだとか…BRESTは学区制※1っていうのもいいなと思って決めました。1番気に入っているのは「口頭試問※2」。すごく早いんです!!次々に指されるんですけど、私、頭の回転が遅いからきつくって!(笑)書くのはいけるんですけど…。でも、授業の初めに何回も繰り返しやってくれるので、覚えるにはとってもいいと思います。先生達も話しやすいので、疑問点等を気軽に聞く事が出来たことも良かったです!授業も楽しくって!勉強なんて、楽しくなければやってられないですから!!高校に入ったら新しいことにチャレンジしたいです!

※1 完全学区制

完全学区制 BRESTグループは各スクール「完全学区制」です。地域の小・中学校のみ対象とすることで、学校の授業と連動でき定期試験や内申対策も万全です。

※2 口頭試問

口頭試問 生徒を名指しし、先生がテンポ良く質問をしていきます。もし間違えたり、覚えていないときには「立とう!!」という先生のキメ台詞で生徒は立つというルール。イベント性があり復習効果の高い手法。生徒自身が「自分のための授業なんだ」と思えることが活気ある教室をつくります。