学習塾ブレストグループ

特集:高校入試「合格者の声」

お問い合わせ・資料請求
合格者の写真
希望ヶ丘高校合格
谷野なつ美さん【FULLMARKS センター南】

まさに「魔法の授業」。
聞いているだけで、どんどん学力アップ。

取材班:合格した今の気持ちは?
谷野さん:テストの点数が思ったより悪くて…。だめかなーって思っていて。でも受かってたので凄く嬉しかったです。両親と先生に感謝の気持ちでいっぱいです!
取材班:なんで希望ヶ丘を選んだの?
谷野さん:希望ヶ丘は一人ひとりが自由な校風で、勉強もしっかりするし、遊ぶ時は積極的に行事とかもみんなが楽しめるようにやっていて、自立性とか、自分に合っているなって思って。
取材班:受験勉強は大変だった?
谷野さん:私、中3の時に転校してきて、それまでは2年間フランスで生活をしていたんです。受験の時期だからこっちに帰ってきたんですけど、やっぱり新しい環境だし、友達がいない中で塾に入ることや、一生懸命やっているけど点数がなかなか上がらない時期がきつかったですね。
取材班:フルマークにはいつから通っているの?
谷野さん:去年の5月です。まだ一年も経っていないです。フルマークは妹の友達のお兄ちゃんが川和高校だったんですけど、その人がフルマークで、すごくいい評判を聞いていたから私も入りたいって思いました。親同士でもフルマークの教え方はいいって話題になっていて。
取材班:フルマークの授業はどうだった?
谷野さん:最初は、一回授業(体験授業)を受けて、それで先生の教え方もすごくうまくて、一人ひとりをみてくれているような。私、今までいくつか塾に行っていたんですけど、他の塾とフルマークの授業は全然違うなって。ここなら楽しんで、しかも勉強も頑張れるかなって選びました。冬休み位から気合入れ始めて、夏期講習が一番伸びたんです。
取材班:短期間で伸びたんだ。
谷野さん:はい。塾に行って授業をちゃんと聞いていたら、いつの間にか自分がどんどん出来るようになっていて、それはすごく驚きました!夏期講習の後、少し(気が)緩んじゃったんですけど、冬期講習に入って、先生方がみんな「今からでも間に合うから頑張れ!」って応援してくれました。
取材班:そんな頑張りをみて、ご両親はなんて仰っていた?
谷野さん:両親は転校してきた時は色々心配していましたけど、私が楽しそうにフルマークいっているので、良かったねって。いつも応援してもらっていました。
取材班:ご両親はどんな存在ですか?
谷野さん:両親のことはすごく尊敬しています。お父さんは高校の時、大阪に住んでいたんですけど大阪の一番トップの高校や大学へ行っていて、英語もすごい喋れるし、勉強が分からない時は全部お父さんに教えてもらっていました。お母さんは、フランスにいた時も言語が解らないのに一生懸命頑張ってジェスチャーとか自分の知ってる単語とか使って、すごいチャレンジ精神がある人です。あまり勉強のことは言わないけど今回合格した時も泣いて喜んでくれました。家族には本当に感謝しています。
 ▲ ページ上部へ