学習塾ブレストグループ

特集:高校入試「合格者の声」

お問い合わせ・資料請求
合格者の写真
川和高校合格
田所ゆいさん【FULLMARKS センター南】

内申点39から45へ着実にアップ、
憧れの川和高校に合格。

取材班:志望校に合格した今の気持ちは?
田所さん:今回、受かると思っていなかったので、川和高校の合格がわかった時はすごい嬉しかったです。自己採点ではギリギリでしたので…。実はお姉ちゃんも川和高校なんです。姉に憧れて川和高校を目指しました。すごい楽しそうだったので。
取材班:受験で大変だったことは?
田所さん:私は集中力がなかなか続かないので、勉強するのに苦労しました。模試では直すところがいっぱいあって追いつかなかったりで苦労しました。
取材班:どうやって克服したの?
田所さん:塾の先生に聞いたり、お姉ちゃんに聞いたりしました。
取材班:フルマークはどうだった?
田所さん:フルマークはすごい先生が面白くて、授業が楽しく受けれたのと、内申を重視しているので、内申が上げやすかったです。
 

※ 内申を重視

学区制 ブレストグループは各スクール「完全学区制」です。地域の小・中学校のみ対象とすることで、学校の授業と連動でき定期試験も万全です。
取材班:入塾してから成績は上がった?
田所さん:はい。内申はもともと39で最終的には45になりました!自分でこんなに上がると思っていなかったのでびっくりです。中2の時まではすごい数学が苦手だったのですが、やっぱり茅ヶ崎中に対応しているプリントとかが解けて内申が上げやすかった事と、私は理解するのが遅いのでチームティーチングとか質問の時間がたくさんあって、その時に質問して克服していきました。
 

※ チームティーチング

チームティーチング風景 疑問点は先生に「即質問」が成績アップのポイント。ブレストグループでは「質問」することを専門とした特別授業「チームティーチング」があります。一斉授業とは別に行われ、生徒一人ひとりの課題や弱点を「ゼロ」にすることが目的の独自の授業スタイル。机の配置も独特です。
取材班:将来の夢はありますか?
田所さん:今のところ管理栄養士になりたいです。でも美術も好きなので、食の関係か、美の関係か。でもたぶん食の関係かな。食べるより、作る方が好きです。
取材班:お母さんの影響ですか?
田所さん:母がすごく健康とかに気を使ってくれて食品を選んでくれているので、そういう影響もあるのかもしれません。
 ▲ ページ上部へ